私達について/ABOUT US

国連NGO日本チャリティ基金支援機構は、日本の子ども達の支援、世界の貧困国の支援と被災された国の支援を目的として設立したもので、これまで様々な場所で多くの支援活動を行ってまいりました。
代表的な支援活動は、国内におきましては奨学金支給における支援、東日本大震災支援、熊本地震支援があります。
海外では主にネパール震災支援をはじめ、17か国に及ぶ学校設立支援や教材支援をいたしております。

 

現在は貧困国に対する海外支援を行っているほか、国内では高齢者の方々の健康と生きがい対策も重要な事業であると考え、日本認知症総合対策推進機構による認知症セミナーの支援、子どもからお年寄りまで遊べる頭脳スポーツ財団によるゲーム等の体験会の支援を行っております。

 

今後は、子どもたちの支援、災害被災地支援は同様に行いつつ、海外におきましてはこれまでの活動支援に加え、医療貧困国に対する医療支援、食料貧困国に対する食糧支援も考えております。

 

皆様から寄付をいただきますと、ご参考までに、海外におきましては、額面3,000円のご寄付で120人分の基礎医療セット、額面5,000円のご寄付で12人の抗マラリア治療、額面10,000円のご寄付で栄養治療食300食等の支援を行うことが出来ます。


国連NGO日本チャリティ基金支援機構の支援活動は、善意のご寄付に支えられております。
ご寄付していただきました皆様と気持ちを一にしての支援活動を行っていく所存でありますので、ご支援よろしくお願いいたします。